どーも・。・

お久しぶりです。
6世代に入っての初記事()となります。6世代はやってましたが、ムーバー解禁後、私はムーバー難民でしたのでモチベも特に上がらずと、ほぼポケモンに触れてもいなかったのですが、先月の20日頃でしょうか、ムーバーも無事再解禁されましてそこそこモチベ上がってきたのと、催促もあったのでテキトーになんか書こうとおもいました。

ムーバー解禁後はステロからの展開構築使おうと思ってたんですが、なぜか5世代で使っときながら自分には合わず(自分が弱いだけ)、軽く5世代から引っ張ってきて回しましたが全くレートも上がりませんでした…。

まあ6世代になって、メガ進化という新要素はすごい切り札的な感じで好きなんですけど、いかんせん天候5ターン仕様いらなかったやろ!的な気もしてます。めっきり天候パ見ないです。

そういやユキノオーがメガ進化するんですが、シングルでは使えそうになくて好きなのに使ってやれずじまいです。物理でワンチャンくらいなんすかね…。

とりあえず周りの皆さんが強い方ばかりなので情報いただきつつ、早く高レートに持っていきたいですね。幸い近日中には春休み始まりますし、レート頑張りたいと思ってます。

最後に最近使ってるやつを。

6世代いない…。
ではまた。