バンドリュ霊ボルト


最近レートで使ってるやつ。

ポケモン 性格 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
バンギラス 生意気 いわなだれ 冷凍ビーム 火炎放射 ステルスロック ジャポの実 砂おこし
ドリュウズ 意地っ張り 地震 いわなだれ アイアンヘッド 剣の舞 ヨプの実 砂かき
霊獣ボルトロス 臆病 10万ボルト ボルトチェンジ 目覚めるパワー飛 草結び 拘り眼鏡 蓄電
ハッサム 意地っ張り バレットパンチ 虫食い 燕返し 剣の舞 ラムの実 テクニシャン
ローブシン 意地っ張り ドレインパンチ マッハパンチ 冷凍パンチ ビルドアップ 食べ残し 鉄の拳
スイクン 控えめ ハイドロポンプ 冷凍ビーム 瞑想 眠る カゴの実 プレッシャー


個別解説

バンギラス
 H204 A4 B44 C20 D236

 ジャポバンギはマンムー等にも襷を潰せるので非常に便利でした。
 襷が残ると、マンムーに突破されかねませんし、ジャポが刺さる場面はかなりあったと感じます。



ドリュウズ
 A252 B44 S212
 
 神。
 使うと火力がクセになるA205ドリュ。
 舞った状態でも、ガッサ、ブシンのマッパで縛られていた場面を逆に持っていくヨプドリュウズ。 ステロ、砂等込で舞地震で武神持っていく姿は圧巻。


■霊獣ボルトロス
 H8 B112 C136 S252

 Sが落ちたとはいえ、こいつよりS遅いやつにかなり圧力かけれる火力はすばらっの一言。ボルトチェンジだけでも火力は気持ち悪いです。
 ガブの逆鱗耐えを申し訳程度にしてます。

ハッサム
  H236 A172 B44 D4 S52
 
 カバドリをうまいこといけば殲滅できるラムハッサム
 ガッサにも対面から勝てるようになりましたし、飛行技が刺さる場面も多いため非常に重宝します。

ローブシン
 H100 A236 B100 D36 S36

 残飯を持つことで、砂下でも場持ちを良くしたローブシン
 主に苦手なライコウローブに出していけたり、毒、ギロチンないグライに勝てたりします。ドリミラーでも出していきます。

スイクン
 H204 C196 S108
 
 対雨等が主なお仕事。
 ドロポン外しを恐れてはいけない。


簡単にですが、今日はこのへんで。